人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな毎日♡

おだやかな毎日を過ごしています☆
といいつつも、今日は台風がくるとのことで
お外におでかけができず残念、娘も残念、、、
アンパンマンのおもちゃで遊んだり
おうまさんごっこしたり室内遊びを楽しんでいます!

幸せな毎日♡_a0322004_12305820.jpg
↑すっかり日焼けした娘ちゃんの手(笑。影になっててよけ黒く映った!
そして、只今娘ちゃん昼寝中。
ほっこりおひるごはん。そして、ゆったりPCタイム☆

最近、去年にふるさと納税しといて
今年の夏届く予定やった念願のスイカが届きました!!

北海道当麻町のでんすけすいか♡

幸せな毎日♡_a0322004_12314965.jpg

でーん!(さぶっ
私と主人で美味しく頂きました!!
2人なので、ちょっと必死で食べましたが
美味しくてスイカ好きにはたまりません~~♪
これでもかってくらいスイカが毎日食べられたので大満足です♪
当麻町さん、ありがとうございます!!!

そして、同じく北海道つながりで
北海道北竜町にも納税してみました。
お米10kg!ゆめぴりか、食べてみたかったんだ~~☆
私の住んでる所もお米が美味しいのですが
気に入っていた銘柄が、いつも買っているお店になくなってしまって
ちがうお米を買ってみたけどいまいちぴんとこず。

長野県飯山市の幻の米も美味しいので、
今年の秋に備えて納税しようかな?
長野県伊那市の季節のお薦めジェラート詰め合わせも心奪われます~~
色々検討してみたいと思います☆

そして。
最近とっても嬉しいことがありました
いつもお買い物に行ってるスーパーで買い物をしてレジに並んでいた時
いつもならはよ帰ろと、「きーー!」という娘が、ベビーカーでちゃんとしずかーにしてて
前に並んでらっしゃった女性の方が
「静かにしてえらいわねぇ~~」
「可愛いねぇ」
「周りを幸せにしてくれるわね☆」
とおっしゃって下さいました

子育てしている中でこうやって声をかけて頂くこと
ほんとに有難く、うるっときました
私の母よりも年上の方だったので
子育てを終えられてお孫さんがいらっしゃるのかな??
私もいつかそうやって優しいお声掛けができる女性になりたいと思います。


最近娘がどんどん成長してきて嬉しい!と同時に、幼稚園や学校に行ったら
こんなにずーっと一緒にいれることなんて夏休みとかしかないんやろな
娘と過ごせる毎日を大切に
楽しみながら幸せな時間を過ごしたいと思います♪


そして、もうすこしで7月も下旬。
もうすぐ私の誕生日。32歳になります。ひー
一年ってほんとにはやいなぁ。
32歳はどんな年になるかな。とりあえずもとの体型に戻りたい。。
体重はもどっても、体型は。。。
でも、この本を読んでからダイエットすごくやる気がでて!!

”太っている人はいいわけが多い”
納得です。
「今日は頑張ったからこれ食べてもいい!!」とかよくやってて
そりゃやせないわ。

今日も頑張ったからアーモンドチョコ食べる→ひとつ食べる→止まらない(汗→あとで後悔
この本のように「こんな時、スリム美人やったらどーする!?」と自分に問いかけて
頑張っております。
のど乾いてコンビニ寄りたい。→スリム美人やったらどーする??→レモンの炭酸水!
寝かしつけおわっておやつ食べたい→スリム美人やったら??→いや、食べへんやろ。やめとこ。
これ、かなり効果ありますね。
出産前はMサイズやったのに、今はすっかりLサイズ。。。
お気に入りのドレスも胸で入らない。。(いや、言い訳。。。胸でというより背中の肉で)
憧れてたモデルさんに似てるね~~とか言われたのはいつのことっ!!??笑
cancam、姉キャン派だったのに、今じゃ公園行ったりするからすっかりカジュアル系。
10月の友人の結婚式、1月の弟の結婚式までに、キラッキラになるぞぉ~~☆


by wagokoromo | 2015-07-16 12:34
<< しろくまちゃんと一緒に ひんや... 良い事続き♡ >>