<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エキサイトブログCAFEにご紹介頂いた☆嬉しい!

びっくりしあわせ♡

エキサイトブログCAFEに
先日のクリスマス記事をご紹介頂いちゃいました

エキサイトブロガーさんお料理上手な方多くて
皆さんのブログを拝見させて頂いてはうっとり。

あぁ、美味しそう、あぁ、可愛い
どやってつくるんやろ、

来年はうちもヘクセンハウスに挑戦してみたい
と思ってみてたら


わぁ!私の蕪のゆきだるまちゃんがのってる~!!!

a0322004_15342113.jpg
嬉しすぎる~~~~


料理やテーブルコーデの腕を上げたいと
エキサイトブログにお引越ししてきて良かった~~~

憧れの方からもコメントを頂けたりと
嬉しいブログスタートをきれました

エキサイトブログ編集部様ありがとうございます
ご紹介頂いた記事はこちらです016.gif



そして、最近の美味しかったこと
クリスマスにと、母が美味しいスイーツを贈ってくれました。

a0322004_01503580.jpg
神戸北野のL'AVENUE(ラヴニュー)さん。

夫婦で娘ちゃんがねんねしたあと、ほっこりティータイム。

個人的に今年ナンバーワンの焼き菓子でした!
まずマドレーヌ食べたんやけど、美味しすぎっ!
チョコのケーキに至ってはしっとり、なめらかな口どけ。。。♡
ほっこりできました。
母に感謝です♪
オンラインショップもあるみたいやから、今度また買ってみよう053.gif

旦那ちゃんも明日から9連休072.gif
しあわせです。嬉しいなぁ056.gif
明日は、今年のことは今年のうちにというわけで
歯医者さんで歯の定期検診行ってきます!
健康は綺麗な歯から!美味しいものを美味しく食べたいし!
先日娘の歯の検診の時に私もOK貰ってるんやけど
歯も綺麗に大掃除?(笑)してもらってきます011.gif072.gif
家の方は、12月はいってこつこつ部分プチ大掃除してきたから
家族3人まったりな年末楽しみます♪


[PR]
by wagokoromo | 2014-12-27 02:01 | スイーツ

離乳食の娘も一緒にメリクリディナー♪ゆきだるまちゃんとハンバーグ♡

私のHAPPYクリスマス!
かぶのゆきだるまトマトソースハンバーグ♪離乳食の1歳2か月の娘も一緒にクリスマス☆

a0322004_15342113.jpg

もう12月も下旬!
今日は23日。
もうすぐクリスマス!!

実はクリスマスが結婚記念日なので

毎年家族みんなで幸せにすごせてよかったなぁと感じる

大切な日です。

で、その大切な日のお祝いもかねて
なにをつくろーかなーと
晩御飯にかぶを蒸そうと皮をむいてたら
雪だるまにしか見えなくなってきて

「あ!」と思いついて作ってみたのが
こちら。

a0322004_15301874.jpg

まず、娘ちゃんのばんごはんの一品をご紹介。


雪だるまちゃんトマトソースハンバーグ。離乳食♪
実はこれ、火を使っていません


冷凍ストックしておいたの缶詰のトマトと、ハンバーグ(今日は鳥)グリーンピースを一緒にチンして
片栗粉でとろみをつけたものの上に
レンチンで蒸したカブをまーるく包丁で切って、三角にきったものを頭の上に置いて
首にチーズ、目はのり、ほっぺたは冷凍ストックのにんじん、帽子のところにはチンしたほうれんそうをのせて出来上がり~というものです!


実は1歳2か月にしてママ初デコ?
のりをちょきちょきするの結構楽しかった!


で。
大人のディナーは
ゆきだるま~とほろほろ牛肉たっぷりトマト煮込み♪

a0322004_14384025.jpg
というほど煮込んでないけど。

サラダに使った蒸しブロッコリーを
急遽思いつきでクリスマスツリー風に飾ってみたら
ちょっと邪魔やったかも。

帰ってきた主人は
「おお~~!!」と初デコにおどいてくれてました
「子供が大きくなったらこれはデコ喜ぶなぁ~~」ともゆってくれて
ママとしてとっても嬉しいクリスマスごはんになりました。

娘ちゃんも食べ物に顔があるのが驚いたのか
すっごく凝視してたけど
美味しくぺろっと食べてくれて嬉しさ倍増。
これからも美味しいごはん作ってあげるからね♡

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」


[PR]
by wagokoromo | 2014-12-23 15:20 | 料理

毎日のしあわせ。

ふわりです016.gif

優しい主人と1歳になる娘と
幸せいっぱいの楽しい毎日を過ごしています。


このたくさ~んのしあわせを
記しておきたくて
いままでやってたブログからエキサイトさんへ060.gif

エキサイトでやったはるブログはみなさん洗練されてて
とてもきれいでうっとり。

プロのようなお写真お料理お菓子
すばらしいなぁ、素敵なやぁと眺めてはお勉強011.gif

おおざっぱな私やけど
いつかは私もそんな素敵ブログがかけたらなぁと憧れを感じながら

自然に自分らしい
ほんわかしたブログを書いていこうと思い

ふんわりふわり


という名前にしました。


053.gif好きなこと053.gif
072.gif料理
072.gifお菓子作り→某料理教室師範科まで通いました!学生の時だったので免状は取らなかった~
072.gifパン作り
072.gifピアノ→2歳から29歳まで習っていました!今は家で子供と一緒に遊びながら弾いています。
ショパンとリストが特に好きです。特技は音感☆
娘ちゃんと一緒に音楽をたのしみたいなぁ!近くヤマハに通う予定です

053.gifやりたいこと053.gif
072.gif和菓子つくり→最近和菓子にはまっています!
自分でお茶菓子が作れるようになったら素敵やなぁ~
072.gif着物茶道華道は勉強中です
母が華道、茶道、書道の先生なので
母のように、自分の好きなこと、極めていきたいな
072.gifあと、英語。。。話せたらといつも思います。ジェスチャー必須!
子供と一緒に英会話に通うのを楽しみにしています。

072.gifいつまでも女子力高く~
女子やなぁ~といわれてた20代、、今じゃちょっとキラキラ度がなくて
お肌もくすんできちゃうお年頃。。。
素敵ママ、素敵奥様でいれるように日々努力049.gif

ふんわりふわりと
楽しい毎日を。


[PR]
by wagokoromo | 2014-12-23 11:49 | 自己紹介