お日さまホットケーキ♡と絵本たち

台風、通りすぎていきましたが
ずーっと北陸のお空はどんよりです
台風の被害が大きい所もたくさんとのこと、、、
皆さまがどうかご無事でありますように。。。

雨の日続きの今週は
お日様が恋しい所です。

お洗濯お外に干したいなぁ
ぐんぐん乾燥機が頑張ってくれています

そんな今日の娘ちゃんの朝ごはん
お日さまのようにまんまるなホットケーキを焼いてみました

a0322004_12113660.jpg

バナナとおからのホットケーキ
お気に入りのホットケーキなので、写真撮りたくても娘の手がしのびよる~~

バナナの甘みでシロップいらず♪
普段バナナのぬるっと感があんまり好きじゃない娘ちゃんも、ホットケーキに入れたら食べてくれる!(前は好きだったのにな~)

最近タンパク質補給!とおからパウダー追加!

粉はcuocaさんのホットケーキミックス最近愛用しています

a0322004_12094188.jpg

このホットケーキミックスはちゃんとアルミニウムフリーのベーキングパウダーが使用されてるので
子供に食べさせてあげるのにも安心して作れます

ミックスを使わずに作れるといいんだけどね♪
でも時短で美味しくってなにより☆

忙しい朝にはぴったり!

そして、
こんな雨の時は大好きな絵本と、色鉛筆でおえかき!!

a0322004_12083496.jpg
定番のおいしいものがいっぱいの絵本たち。
お絵かき大好きな娘は両手に色鉛筆もって、ぐりぐりぐりと書いてはニコニコ
絵本のおいしいものをつまんでは、あむあむと食べ、ママにも食べさせてくれる
こんななにげない一日がしあわせです♪

そして、今日はもいっこ嬉しいことが!
大好きな絵本ナビさんのレビューコンテストで賞を頂き
作家さん名前入りのサイン絵本を頂けることに♪

絵本ナビさんはいろんな絵本がちらっとためしよみorリッチに一回ためしよみできたりするので
ほんとお気に入り!娘ちゃんと本屋さんいってゆっくり絵本選んだりできひんから
こうやってネットで見ながら気になる絵本を探せたり、
すでに読んだ方のレビューを参考にさせて頂いたりすごく活用しています☆

いろんなレビュアーさんがいらして素敵なレビューに感動したり、ほろっとしたり。
自分もレビューを書くときは、大人の読書感想文な気分で
思ったこと感じたことを夜な夜な(笑)カタカタと。
想いを文字にするのって、なかなか難しいけど、楽しいです
ママの気分転換&絵本作家さんへのラブレターな感じです♪
絵本って子供のためのものっておもってたけど、あなどるなかれ~~ですね☆
心が癒されたり、新たな発見になったりと、
いくつになっても感じる心が豊かでありたいなぁと思います♡


[PR]
by wagokoromo | 2015-09-10 12:40 | 日記
<< 我が家のレモンの木♡ しろくまちゃんと一緒に ひんや... >>