竹のように育つ1年に!!!

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!
遅くなりましたが、新年初の投稿♪
あけましておめでとうございます!

今年はお正月、旦那の実家、私の実家に帰り
あまりの雪に、安全を~ということで
私の実家もう一泊して帰ってきました♡

沢山美味しいもの頂いて、ほっこりまったりさせて頂きました!!
どちらのおうちにもお土産として
金沢の森八さんの夢香山と、お正月のお菓子の福梅を♪
皆喜んでくれました!!

やーでも、帰る時
京都らへん、みんなスノータイヤと違うからか
車があっちこっちで止まってて
事故もあったんかパトカー3回見た!!
雪は怖い~~



そして、新年の豊富ですが
今年は育児奮闘しながらも
自分のことも頑張っていけたらな~と思います。


去年一年は、初めての育児に精一杯で
若干(だいぶ?)女子力低下、おかん頑張る!な感じやったけど
今年は改めて
育児も頑張りながら、自分磨き頑張る!!(2回目。笑


昔、習い事で教わった
「竹のように育つ」
「欲張って生きる」をモットーに!


竹のように
自分が積み重ねて学んでいったことは
太くそして、節を重ねて伸びていく。
基礎を重ね、練習を積み重ね
しっかりとした軸をもって成長する。


何十年後か、
娘に「お母さん素敵」ってゆってもらえるように
一つ一つ積み重ねてってそうやって成長して伸びていくのだ。
娘と一緒に!
年取ると、まいっか~って現状維持になることが多くて、
娘の1年の成長見てたら、子供ってほんますごい、いろんなこと吸収してくねんなって。
私も、頑張ろ♪


欲張って生きる
”自分の知識を増やすことに若いうちに欲張るということ”


家族が幸せで健康でいれるように
もっと食や、健康の勉強したいし、
オシャレ美味しいお料理スイーツも作りたい
やってみたいことがいっぱい!
和菓子も作りたいし
身体引き締めたいし
有言実行、頑張ります♪

忘れないようにやりたいこと箇条書き
身体を引き締める→産後1年たって、あと1キロが戻らない!!以前より引き締まったボディに!
ルームランナー検討中。
雪降ると外走れないしな~
週末楽天セールだ!
美容→今年32歳。最近写真撮るとああ老けたな、と思う。子育て中って言い訳はなし!
    友達にあったときに、全然変わらんねぇとゆってもらえるよに日々努力。
    すでに美魔女めざして美ST愛読。(笑
ミシン→娘ちゃんのお洋服を作ってあげたい!
和菓子→蒸し器も購入したことなので、頑張って作ってみる!作ったものを実家にお土産にしてもってきたいな☆
ピアノ→リストショパンを忘れないように弾きつつ、カプースチンなども弾けるように♪
家庭菜園→娘ちゃんにおいしいもぎたてお野菜を!!

カメラ→家族に、使ってないからと、1か月一眼レフを貸してもらいました♡ありがたい!!
 気に入ったものを見つけるまで、練習に使わせて頂きます♪ありがたい~~♡
着物→なかなか着る時間ないけど、一人できれるように頑張ります。
茶道→帰った時は母にご指導いただきたく。。。頑張る!
     娘ちゃんお昼寝の時にお抹茶たてると、まっちゃの香りにうっとり!

と、いうわけで気合ばっちり!!
今年もよろしくお願い致します♪


[PR]
by wagokoromo | 2015-01-07 23:59 | 日記
<< パナソニック様から素敵なお届け物♡ エキサイトブログCAFEにご紹... >>